忍者ブログ
しょぼい日常話から牛寺才最やゲームの話まで まったり綴って行こうかと思っています
 70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたー!この日がきたー!ぃやっほーーーーい!
友達のsさんに強引に誘われてwやってきました三泊四日の高知旅行!
羽田から午後の便で高知へ向かいます。

飛行機乗ったの数年ぶりなんですけど。あれ?sさん、私のチケットは?


き…

QRコードで済む…だと…?!

驚きです。これならチケット忘れとかの心配ご無用ってもんです。
久し振りの飛行機にちょっと浮かれながらも、一時間半ほどで高知到着です。
091106-01.jpg

早速坂本龍馬さんに出迎えてもらいましたw
この後、空港始発のバスに乗ってはりまや橋まで直行です。

空港から約30分程ではりまや橋、この旅で一番使うであろう場所に到着。
そこから歩いて数分ほどのところにある”ホテルアベスト高知”
http://www.bhverde.com/

今回二泊お世話になるホテルでござります。ラストの一泊を豪華にしようと
ホテルは低価格に押さえてみました。なので初の

セミダブル!!!!
091106-02.jpg

…大丈夫なのかーーーーーー!!!!!

まぁ、結果的に言うと意外と大丈夫でしたwww
時間も18時を回ったところなので、荷物を置いてご飯食べに街へと突撃!

091106-03.jpg
高知到着初のお店、酔鯨帝→http://www.suigeitei.co.jp/
ちょっと料金高めですが、鯨料理が本当に美味しかった!!

油の乗った鯨のベーコンや胃袋や千切り、さっぱりめの花鯨に貝の盛り合わせ
色々食べたけど、一番美味しかったのはわらやきのかつおの塩たたき!!
091106-04.jpg
通常より少し大きめの塩と一緒に食べるんですが、これが(゚∀゚)うまー!
かつおのたたきだと焦げた味っていうか、ちょっとくせがあったりするけど
わらやきだと全然味しなくて塩と合っててめっちゃ美味い!!
わらやきすげーーー!

はー食べまくってお腹いっぱい(*´∀`)-3ゲフー
カロリー消費の為、近いけど高知駅まで歩いてみました。5分くらい?
しかし帰りはsさんが疲れたと駄々捏ねてきたのでww路面電車に乗って
はりまや橋までバック。こうして1日目は終わりました。


明日はこの旅メインである?こうちまんがフェスティバル2009に出陣です。

拍手

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
スパイダーもえ流
性別:
非公開
自己紹介:
愛猫にマジ噛みされながら、日曜朝8時からの番組とその中の人を愛でたり、車とか携帯が変形するのに弱かったり、最近光の国の住人に萌えてみたり、携帯の乙女ゲーにどっぷり浸かってみたり、玩具買ってほくそ笑んだり、遊園地のショーを見て萌えを補充している

そんな奴だったりします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ナンでもDIARY  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]