忍者ブログ
しょぼい日常話から牛寺才最やゲームの話まで まったり綴って行こうかと思っています
 71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったり7時過ぎに起きて、ホテル1Fのロビーっていうか
もうそこがドアですが。ってところで朝食。
卵(ゆで卵のみ)、牛乳orオレンジジュース、パン数種類と
サラダで構成されたバイキング式朝食。うーん、朝はこれくらいが妥当かな。

こうちまんがフェスティバル2009↓
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/event/event_79_1.html

会場へは5分くらいで到着。いやー近くにホテル取ると楽だね!
今日のお目当てはBASARA3トーク、長曾我部元親役の石野氏とこばPですw
整理券も無事に手にし、2日間有効な500円のパスもゲット。しかしパス安ッ!
091107-01.jpg
あとは入場を待つばかりです。

10時過ぎに開会式を階段上から眺め、終わり際に会場内へ突入。
なんか…なんだろう…なんすかこれ
091107-03.jpg
廊下を通る度にいるんですけどwww
土佐山内家宝物資料館のキャラらしいですね。可愛いです。
さすがにタイトルに”まんが”が付いているんで、まんがに関係するもの
絵描いたり、漫画描いてみたり読んでみたり。至る所で体験できます。
ちょっと前に原稿用紙に絵描いたし、子供のいる中では自重しましたがw
なかなか楽しそうでした。BASARAコーナーもあって物販やらヒーローズと
3のムービー流していたり、一角に海洋堂のリボルテックの筆頭と幸村がいたり。
091107-04.jpg
触ってみたら、意外に稼動箇所多くてグリグリ動かせて楽しいw
やべー欲しくなってきた…どっちかっていうと白の方が。

一通り回って時間が微妙に空いている…現在11時過ぎ。
開場が12時なんですが、早めに昼食取るか?ってことで再びはりまや橋へ

091107-05.jpg
とさ市場。店に出されてたメニュー見て決めました。”くじらすき焼き鍋”
091107-06.jpg
お昼なのにこんなに食べられるかー?!って思ってたんですが
十数分後には全て終わってました。あれ?すき焼きが濃い味で美味しかった!
たたきは昨日の方が美味しかったけど。とろとろで味が染み込んだくじらの肉
うま(゚∀゚)ー!!メッチャご飯に合います。はー満腹満腹

といったところで、既にトークショーの開場始まってます。
急いで行ったけど結局整理券の意味ねえええぇええ!!!!

トーク内容はBASARA3の新キャラと筆頭、幸村のアクションムービー見て
っていうか、折角高知に兄貴の声の人も着ているんだから
兄貴も動かしてあげてーこばP!!wただの静止画でした。残念。
それから3の兄貴話をしたり兄貴をやっていて、の話したり。しかし最後の
兄貴の生「野郎どもーーー!」が聴けた時はテンションクライマックスでしたw
とりあえず大声で「兄貴ーーーー!」と叫んでおきましたwwやりたかったんだよねw

トークショーも終わって、時間は14時。遊覧船にでもーと思ったら最終便が14時でした。
遅かった…orz仕方ないんで予定繰り上げて高知城へ行くことに。

再び路面電車で高知城近くまで移動。途中千代さんと10両wの馬の像
091107-08.jpg
を横目で見ながら階段上がること1~2分。

091107-09.jpg
高知城到着ー階段ちょっときつかったよ…
早速中入って資料とか城下町等のミニチュア見ながら天守閣まで
再び階段を上る上る…

091107-10.jpg
天守閣到着。ここからみる会場、かるぽーとは小さい。
ぐるっと一回りしたところで今回温泉があるという三翠園に…って受付
あと10分で終了?!急いで降りる。

天守閣から見た三翠園は結構近くに感じたんだけど…競歩のごとく
歩く事10弱?ギリギリ間に合った…三翠園→http://www.sansuien.co.jp/
お風呂は露天温泉でメッチャ良かったです。人も少ないし、のんびり出来ました。
風呂でまったりしてから、夕飯を食しに恒例のはりまや橋へ。

091107-11.jpg
播磨屋 宗徳→http://www7a.biglobe.ne.jp/~hayakawa_c/tonbo.htm
やっぱりかつおのたたきとか食べたんですけど、一個だけセットを。
091107-12.jpg
うんうん、えびとか刺身とか美味いね。あとゆずサワーも美味かった!

今日もお腹一杯です(*´∀`)明日はsさんど本命の日!ww
かるぽーとへ緑川氏がやってきます。自身のトークは初めてかも。楽しみ。

拍手

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
スパイダーもえ流
性別:
非公開
自己紹介:
愛猫にマジ噛みされながら、日曜朝8時からの番組とその中の人を愛でたり、車とか携帯が変形するのに弱かったり、最近光の国の住人に萌えてみたり、携帯の乙女ゲーにどっぷり浸かってみたり、玩具買ってほくそ笑んだり、遊園地のショーを見て萌えを補充している

そんな奴だったりします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ナンでもDIARY  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]