忍者ブログ
しょぼい日常話から牛寺才最やゲームの話まで まったり綴って行こうかと思っています
 72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早くから列に並ぶも既に数十人前にいるんですけど!!
どんだけ早くから並んでいるんだか…私達は勿論、前の人達も目的は一緒。
今日の緑川光氏のフリートーク目当てでしょう。
しかし…待っている間にTV見ようとテレ朝系を探したんですが、ど…
どこにもないんだぜえええぇえ!!チャンネル4つくらいしかないって何で!!
真剣とVVが見られずに8時半が過ぎました…いいけど…録画してるし…

何だかんだで160人だかが座れる椅子を無事ゲット。2列目の左寄りです。
でもみどりんの顔はしっかり見えたし、トークはみどりんの仕事に対する
姿勢とか、懐かしいキャラを演じてくれたりとか。ご本人自体のトークって
初めてだったけどすごくよかった。しかもサービス精神旺盛でこれはファンには
たまらんなーと。実際隣に座っていたファンのsさんがすごいことになってました(笑

その後、会場内にちりばめられたまんさいオリジナルキャラクター名を探せを
やってみるもあと一人だけ全然分からず…もういいよ!諦めてやんよ!
飯食いに日曜市に行ってやんよ!
ってことでもう恒例となりました、はりまや橋まで戻ります。さらば、かるぽーと。

日曜市では野菜やら寿司やら何やらと色んな物がメッチャ安く売られてます。
とりあえず気になったゆず焼きを買って食してみる。
091108-01.jpg
結構ゆずの味の苦味っていうか、さっぱりとしてるんだけど…つか、さっぱりし過ぎ。
これはどら焼きの方が美味しいかな┐(´ー`)┌不味くはなかったけどね。
他にもサツマイモを上げたのとかもうあれだ。カロリーなんて気にしない!

時間的にまだ大丈夫だったんで、昨日乗れず終いになった遊覧船に乗ろうと
乗り場へ行ってみる。あらー会場から本当に徒歩5分以内の場所にあったよ。
091108-02.jpg
今回は私達の他に2人連れが2組とおばさん1人が乗船。
スタッフのおばちゃんの解説を聞きながらゆっくりと出航します。
天気もよくて風も気持ちよくて、あまり揺れもなく楽しく景色を眺めます。

が、途中から何だか波が…!
091108-04.jpg
遊覧船からの図。心なしか揺れも少し強く…と思ったら途中から土佐湾へ
出ていた模様。サービス良過ぎですよww

091108-05.jpg
船から見た五台山。なんでも中国の坊さんだかが、本場の五台山に似てるー!
ってことで名付けられたらしい。詳しくはぐぐって下さい。
山の上にある2本の柱はTVのアンテナだそうです。へー

091108-03.jpg
土佐湾から観た桂浜。波強えええぇえ!!!ここからでも坂本龍馬像が見える
そうなんですが、松と同化してるんで私には見つけられませんでした(ノД`)

揺れの気持ちよさに思わず2人で寝てしまったり、一緒に乗った独り身の
おばちゃんが色々KY的な発言してたり色々あったけど楽しい時間を過ごせました。
さて遊覧船の後は再びはりまや橋へ戻って、本日から一泊お世話になる旅館へ。

その途中、音はすれど姿は見えずだったからくり時計を発見。
しかもちょうど発動している時に!やっと観られたよ!焦らし上手め!!
091108-06.jpg
名物をぎっしり詰まらせたからくり時計。龍馬さんやらはりまや橋やら高知城が
くっついております。その近くに配置されていたはりまや橋。
091108-07.jpg
さー撮るものも撮ったし。旅館へ移動しますか。

091108-08.jpg
今日からお世話になる城西館→http://www.jyoseikan.co.jp/
うおー!温泉はないけど!今日は1人1布団で寝られるぜー!!
091108-09.jpg
やはり畳はいい。落ち着きます。一息入れてから露天風呂へ直行です。
露天風呂は気持ちいいですねー暫く入ってから部屋へ戻って待ちに待った
夕食タイムです。うおー海老ー!土瓶蒸しー!

091108-10.jpg
うおーー!ご、豪勢ー!海老あり、たたきあり、ステーキあり!
091108-11.jpg
土瓶蒸はゆずをちょろっとかけると風味も味もいい感じに仕上がります。
(゚∀゚)うまー!そしてついでに
091108-12.jpg
リープル。
みどりんのフリートーク時にMCのアナウンサーが出していた物。
「ぜひとも飲もうぜ!」とsさんが鼻息荒く言ってきたので買ってみました。
味はヤクルト…より甘い。マミー?美味しかったです。


明日は高知最終日。夕方には東京へさようならー
天気悪いみたいだけど、何とかもつといいなぁ。



拍手

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
スパイダーもえ流
性別:
非公開
自己紹介:
愛猫にマジ噛みされながら、日曜朝8時からの番組とその中の人を愛でたり、車とか携帯が変形するのに弱かったり、最近光の国の住人に萌えてみたり、携帯の乙女ゲーにどっぷり浸かってみたり、玩具買ってほくそ笑んだり、遊園地のショーを見て萌えを補充している

そんな奴だったりします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ナンでもDIARY  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]